ブログ

外構工事2015年9月13日

各地に猛威を振るった台風も過ぎ去り

やっと天気も回復したところで、予定に2日遅れて

外構工事が始まりました。

2段ブロックとワイヤーメッシュフェンスの施工です。

CIMG1719  CIMG1720

CIMG1721

道路側はカースペース、駐輪スペース等に利用することを考え

基本的には土間コンクリートの施工になります。

玄関斜め前にはシンボルツリーとなる植栽スペースを設け

街の景観への配慮と道路から玄関への目線を少し逸らす役割、

植栽の自然な緑が建物を引き立てるなど、主に3つの役割

をもたせて配置します。

wabi style シリーズでは、落ち着きのある佇まいや自然素材

の良さを上手に活用することをコンセプトとしていますので

家 そのものだけではなく、外から家へと続く庭やアプローチ

となる空間にも自然で落ち着きのあるよう配慮しました。

 

 

あまり広くない敷地の中で、一見無駄と思われがちなわずかな

植栽スペースを設けることは、一番の安らぎとなる我が家へ帰る

一歩手前でホッと気持ちのスイッチを入れ替えられる一瞬の大切な

空間なのです。

タウンニュースに掲載2015年9月12日

wabi style小田原 が9月12日版のタウンニュースに掲載されました。

CIMG1717

CIMG1716

 

賃貸店舗事務所 緑町2015年9月11日

賃貸店舗事務所 緑町

32,000円が契約になりました。
ご契約有難うございました。

完成しました!2015年9月8日

いよいよ完成しました。

あとは、外構工事のみです。

商業地域で準耐火構造となっていますので

玄関などの開口部は防火仕様アルミサッシ、

またはシャッターが付いています。

 

CIMG1671

LDKの様子↓

CIMG1679

キッチンの様子↓

CIMG1677

内見も可能ですので、その他の居室の様子など

見てみたい方は是非お問合せください。

 

定休日の過ごし方。2015年8月27日

昨日は、定休日だったので溜まっていた録画を鑑賞しました。
NHKザ・プレミアム「京都人の密(ひそ)かな愉(たの)しみ 夏」
その中の1話
柄本佑さんが演じる、八神湧一が、井戸堀を生業とする4代目が
織りなすミステリー仕立てのドラマ。
立春、立夏、立秋、立冬の季節の変わり目前18日間が土用。
この期間は土をいじる仕事をすると、神様の怒りにふれる、というのです。

しかし、八神は土用の入りに井戸のメンテナンスの仕事をしてしまい、
霊に取つかれwwww
危機一髪のところで、別の井戸の神?精霊?に助けられる
ちなみに、井戸や土地の神様、土地の言われには、注意を払っていましたが、
暦の言い伝えまでは、知りませんでした。
勉強になりました。

この番組はとてもおススメです、

k

...5101520...2324252627...30...