ブログ

ホワイトウッド集成材未使用の建売住宅 国産ひのき使用 神奈川県小田原市2015年10月26日

wabi style小田原は、ホワイトウッド集成材≪未使用≫の建売住宅です。

 

 

野ざらし 3年後の状態 下写真

licctest

 

野ざらし4年半の状態 下写真

右端ホワイトウッドは完全に朽果て崩壊しています。

licctest2

 

wabi style小田原は、(国産)総ヒノキの家です。

建売 泡断熱の発泡ウレタン吹付断熱材 神奈川県小田原市2015年10月26日

wabi style小田原は、発砲ウレタン吹付断熱材施工(泡断熱)の建売住宅です。

オープンハウスにて地盤データー公開2015年10月25日

本日、オープンハウス開催中。現地にて
当社物件の杭打ちの資料
地盤補強の現場写真と地盤データー
及び保証証内容書類を準備しておりますので現地にてご確認を。
ちなみに、保証内容は地盤等の瑕疵が出た場合、5000万円まで補償されます。
CIMG1865CIMG1864

CIMG1861CIMG1863

競売の仕入れ2015年10月22日

ずいぶん古い話になりますが、通常の仕入れの傍ら中古住宅や中古マンションの競売事業も行っておりました、

現在は、やりませんが。
何故なら、目に見えないリスクがものすごく、あるからです。
第一に居住者の立ち退きです。
思った以上に、立ち退きには時間とお金がかかるのです
ごねられたら一貫の終わり。
今では立ち退きを専門とする業者もありますが、
当時は自分でやっていて。
ほとんどの所有者に共通するのは多重債務者でグレーの金融業者から借金していました。そこの借金取りと勘違いして居留守をつかうので
なかなか所有者と連絡が取れない、しかたなく強制執行になるのだが、これが大変で
まずは裁判所の執行官に立ち会っていただいて、鍵屋を呼んで強制的に建物内に
部屋に入る前に執行官に言われたのは、たまに居住者が、刃物を持って暴れることも・・・
その時は、中止するからと(当然でしょ!)
まじで、怖い。
第二に、落札するまで建物の中には入れず、
裁判所の資料写真で確認するしかない事
新しい建物でも痛みがひどく

落札後、建物内に入り思っていた以上にお金がかかった事も。

また、たいがいゴミ屋敷でゴミの処理代もハンパじゃない。

今では、一般の方も競売を行う様になりましたが、
くれぐれも注意してプロのアドバイスを聞いてくださいね。

家を建てる方が増えてる?2015年10月20日

フラット35の件で

平塚の湘南建築センターへ行って来ました

CIMG1858

駐車場は満車で入れず

CIMG1857

 

建築確認申請を提出にきた設計士でブースも混雑

かなりの順番待ち。

つい何か月前はガラガラだったのに、景気が良くなってきてるのかな?

 

...510...1314151617...2025...